新ハナビだけで飲み代を稼ぎたいマン

このブログは新ハナビを打つだけで支出の半分を占める飲み代を補填出来るのか検証するブログです

【稼働日誌】2024年1月18日(木) 散髪とおこぼれと占い

今日も今日とて講習でございます。今日は学科試験という名のテストに出るよーって言ったところの復習テストでした。短期記憶勝負は大学の時以来でしたが何とかなったと思いたい。私の横で常に寝てた人は大丈夫だったのかしら。そもそも講習中ほぼ寝てたんだからよくそんなに寝れるなと感心さえしてしまいます。

テストが終わった人から帰っていいよということでいつもより早帰り。これもまた出張の特権ですよねーってことで散髪へ。ブロックにしてパーマをあてる、いつも通りですがこれでいいのです。

髪切った後っていつもより整っていて飲みに行って偶然隣り合った女性に一声でもかけたいところですが、とりあえず昨日も一昨日もお世話になったホールへ足が運んでしまう。今日はどんな様子でしょうか、、とりあえず昨日REGを引きすぎた上に合成も悪い最悪の新ハナビを発見し試し打ちしてみることに。

f:id:bitacchi:20240122235738j:image

ダラダラ打ってたのち、隣の良さげな台が空いたので即移動。

遅れ発生時の私のスタイルは何も見ずに右リールを押すという某ライターの真似事をするのですが、消灯の音だけでも気持ちいいのにこんな出目だったときには昇天しかけますよね。

f:id:bitacchi:20240123122849j:image

というわけで勢いそのままに私もおこぼれもらっちゃいましたが、RT中も斜め風鈴も芳しくなく、飲みにも行きたいし一軒分だけ稼いで勝ち逃げさせてもらいます。というわけでリザルトはこちら。

f:id:bitacchi:20240123003149j:image


f:id:bitacchi:20240123003209p:image

f:id:bitacchi:20240123003206j:image

差枚数:+366枚

さて、今日はさっき髪切ってもらった床屋さんのおすすめ居酒屋まわりましょう。

まずは一軒目、焼き鳥屋さんです。

焼き鳥屋さんですが店の雰囲気は良く、メニューも凝ってて、デートに最適です。ええ、私は一人ですが。


f:id:bitacchi:20240123001031j:image

f:id:bitacchi:20240123001027j:image

私が入ってからすぐに満席になりましたが店員はマスター一人のため忙しそうでした。それでも決して嫌な顔せず忙しそうな雰囲気も出さないあなたに乾杯です。大変良い店でした!

一軒目:-177枚

二軒目は遊びに来たらいつも行くお店へ。マスターとお話していたらあっという間に1時間ほど滞在。ご飯は食べなかったためサービスしてもらっちゃいました。

二軒目:-46枚

そして最後の三軒目で事件は起こりました。一人で入りやすいおばんざい系の居酒屋でしたがちょうどイベント日みたいで占い師(色と数字で占うタイプ)の方がいました。占いいかがですか、と言われましたが、私は生粋の理系のため幽霊や占いなど非科学的なことは一切信じないんです、、しかし!これも何かの縁ですし、今日も勝ったんでたまには試してみるかと受けてみることに。

まず開口一番「前世は信じますか?」「実は前世っていうのは科学的に証明されているんですよ」あー、あんまり好きじゃないタイプだこれ、、証明されているなどと言われると酔っているのもありついつい聞いてみたくなっちゃう「何の論文でいつ発表されたものですか?」と。そしたらそれは分からないけどとにかくそういうものらしい、、これは面倒くさいタイプだぞ。

その後、私の生年月日を教えたら色を2色提示されました(本当は5色教えてもらえるんですが今回はお試し版とのこと)。ピンクと赤色だったんですが、ピンクは優しいタイプで反面わがままなところも持っているらしい。当たってなくもないが、それって大体みんなそうじゃね?

赤色は勝手に目立ってしまうタイプで社長とかに向いているとのこと、、あんまり当たってないなあと思い、占い師の方に「いや、そんなに当たってないですね」などと言うと、「あ!赤色ってそうなんですよ反論しがちなんですよねー」

はい。もう二度と話しません。

と、これ以上何を聞いても話しても時間の無駄だなと悟りました。もうしばらく占いはいいや。

ちなみにお店自体は超満足しました。料理も美味しく、マスターも感じのいい人だったので、あの占い師がいない日にまた来たいです。

f:id:bitacchi:20240123002717j:image

このオムライスが美味しすぎました。

三軒目:-294枚(占い込み)

明日でこの最高の出張も最後か、と思うと哀しくなってきますが、最後まで勝ち続けて美味しいお酒を飲めるよう、楽しみたいものですね。

 

本日の収支

スロット:+366枚

夜ご飯:-517枚

計:-151枚